フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 今さら解説するって・・? | トップページ | 本日の手作り弁当(11/29) »

2011.11.29

せっかく痩せたのに

Dsc04209

半年間のかりゆしウェア生活から、スーツ姿に替わり4週間。痩せたおかげで、昨年のスーツはぶかぶか。その代わり何年もクローゼットの肥やしになっていたスーツが着られるようになりました。

で、今日も久しぶり(3,4年ぶり?)に着る、明るいグレイのスーツで出勤。昨晩、クリーニング袋から出して、チェックしたときには何の問題もなかったのですが、外の自然光でみて唖然。膝の辺りが薄汚れてるんですよ。まるで、ハンカチを忘れた子どものズボンみたいに・・・。(写真は、膝と裾を比べてみました。)

何年もほったらかしにしてあったので、残った汚れが黄ばんじゃったみたいですね。にしても、何故膝の辺りだけ? 手を拭いたわけでもないのに・・・・、あ、位置的には、トイレでのはね返りか??

ジーンズなら、もっと酷い状態(色落ち)でも着られるけど、スーツは無理だよなぁ。一日中、気になって、気になって・・・。捨てるしかないのかなぁ・・・(泣)

と思ったら、こういう黄ばみを落としてくれる専門のクリーニング屋サンが近くにあるみたいだ。試しに持っていって見るかな。

« 今さら解説するって・・? | トップページ | 本日の手作り弁当(11/29) »

コメント

おはようございます。

人望の厚いぴなさんは、
これからの時期いろいろ
お呼ばれが多くなると
思いますが、頑張って
今の体型をキープして下さい!

そうですね、「食欲の秋」は何とかクリアしました。今シーズンは、仕事がバタバタしそうなのでそれほどたくさん宴会がある訳ではないと思いますが、宴会の日は昼ご飯を少なめにする等の調整はしないといけないですね。
でも、それより怖いのは、スキーシーズンですね。ゲレンデでは適度な運動、規則正しい生活、そして三度三度の食事に夜の宴会・・・。健康的に太れそうです(^-^;

今朝、改めてズボンをチェックしたら太ももの裏側も同じように黄ばんでいました。これはトイレの跳ね返りというよりは「汗染み」ですね、きっと。まだ、ステテコを愛用する前のことでしたから・・・。
今日、早く帰れたら、帰りに寄ってきます>例のクリーニング屋サン

ぴなさん。

私はぴなさんと違って、不健康に
痩せてしまいましたが、それでも
せっかくだから今の体重を何とか、
キープ出来たら、と思っています。

ただ…やっぱりスキーシーズンは
増えるんですよね… そんなに特別食べる量が
多くなるわけじゃないのに…

冬になると体重増える、というスキーヤー
多いですね(*^^*)

ぴなさんはステテコ男子でしたか。立派!

うちの相方はどうしてもステテコを履いてくれないので、裏地が破れたりして、その張替などに費用がかさむし、洋服が痛むので、どうにか履いてもらいたいもんです。

やっぱり日本の気候だと、ステテコを履いた方が快適だと思うのです。

あと、浴衣を着た時は白いステテコ履いてるとかっこいいですよね~

今日、早速、下馬のクリーニングやサンに件のスーツやYシャツなどをまとめて持ち込んできました。仕上がりが楽しみです。
自分もステテコは最近です。塩竈でお神輿をかつぐときに履いたら、意外に快適で。で、涼しい仙台から、真夏の東京に帰ってきたら、もうステテコ無しではいられなくなりました。沖縄出張の際にも必需品です。
なぜ、今まで使わなかったのかと思うと、ちょっと悔しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら解説するって・・? | トップページ | 本日の手作り弁当(11/29) »