フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 週末5万6000歩 | トップページ | 【読】 桃色月夜 (梅本育子) »

2012.10.15

怒涛の4日間

週末にかけての4日間はいろんなことがありました。

00000

木曜日: 朝から出張。明石海峡大橋、大鳴門橋を渡ってきましたが、四国滞在は1時間弱・・・。残念。夜は、名谷の串揚げやサンで懇親会。(写真は、現場近くで見つけた超レアなポスター)

00000_2

金曜日: 水曜日に亡くなった母方の叔母の葬儀で滋賀・長浜へ。2週間前にも父方の法事で滋賀・彦根に行ったばかりだというのに・・・。
 弟とは半年振り、従兄弟の中には30数年ぶりの人も。母方の従兄弟は女性が3人。小さなときに会ったっきりの人もいて、成長振りには目を見張るばかり。
 初七日まで済ませ、京都から夜行バスで東京へ。


00000_3

土曜日: 早朝、川崎の実家に行き、午前中仮眠。郡上八幡に向かうとーちゃんを布団の中から見送る。
 午後から横浜オクフェスに行く予定だったが、春の試乗会で注文していたスキーブーツが入荷したとの連絡があり、急遽、常磐線天王台駅近くのあとりえSへ。2時間ほどお話しながら、インソールを作っていただく。

 その後、池袋に向かう。うたた寝をしていて、「日暮里、日暮里・・・」の声に慌てて飛び降りる。と、何かが足りない。そう、出来上がったばかりのブーツを網棚に忘れてしまった。次の列車で上野に向かい、無事、駅事務室でご対面。もし「これ、本当にあなたのブーツですか?」と訊かれたら、履いてみて「ほら、ぴったりでしょ?」とシンデレラ作戦で行こうと思ったが、箱に名前が走り書きしてあったので、すぐに渡してもらえた。

 池袋で野田地図の「エッグ」を見て、その後、観劇仲間とオフ会。楽しく話していたが気がつけば終電。池袋だと、三宮で飲んでるよりも終電が早いことにビックリ。

 帰宅して、誰もいないのをいいことに洗濯。

00000_4

日曜日: 午前中、ウダウダ。ブランチをとって、下北沢へ。
 IOH「夏影」を観る。「さよならをするために2012」とのサブタイトルどおり、20年ほど前のIOH第2作のリメイク版。とはいっても、学園紛争を取り上げた前作と中身は大きく変わり、判りやすくなっていた。ファン層の変化に配慮したのだろうか。
 終演後、林さん、名和さんと30分ほどお話をして、中野へ。

 一般財団法人になって最初の「東京都スキー連盟」の評議員会。会長は冬季五輪のメダリスト・猪谷千春さん。おいらが就職したときの研修会で講話を伺って以来、30年ぶりの生・猪谷さん。
 議長を石原さんが務められ、キッチリ仕切ってくださったので、議論が整理されて、スムーズ。それでも3時間。


00000_5

 7時過ぎに終わり、急いで渋谷へ。高校バドミントン部のOB会に駆けつける。
息子・娘と言ってもおかしくない(というより、実際、彼らの親御さんよりも年上だった・・・)人たちとの語らいは楽しゅうございました。評議員会で熱く語ったこともあり、ビールがすいすい入ってくる。


_dsc03011

 散会後、歳が近い(とはいっても、3期下と5期下)人に付き合ってもらい、ワサファルへ。ドイツビール2杯呑んで、スモークレバーとカレーを頂く。


 お二人に見送られて、23時の夜行バスに無事乗り込み、気がつけば三宮。そのまま出勤いたしました。
 ふーっ、疲れた。 

 
 


« 週末5万6000歩 | トップページ | 【読】 桃色月夜 (梅本育子) »

コメント

ご来店ありがとうございました!
そんな、ハプニングがあったんですね・・・
あんな「走り書き」が、役立つとは~

そうなんです>とりあえSサン
助かりました・・・って、そもそも大事なブーツを忘れちゃいけないですよね。ごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末5万6000歩 | トップページ | 【読】 桃色月夜 (梅本育子) »