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2013.03.13

淀川マラソン1週間前

酔った勢いでエントリーした淀川の10キロマラソンまで丁度1週間。
申し込んでからひと月半、走ろう、走ろうと思いつつ、なかなかできなくて、結局走ったのは先週5キロと今週7.3キロの2回だけ。
体重も横ばいで、この半年で最も重い身体で走ることになりそう。

ただ、このひと月半、続けていることも二つ。

1つは朝の通勤時、職場の入っているビルの階段を使うこと。
職場は11階にあり、1階~2階は35段、2階~3階は26段、3階~11階が各20段なので計221段。
最初は2分40秒くらいだったが、最近は20秒ほど早くなった。(2分を切った日も1度だけ。)

たまに歩いている人がいるけど、大体追い抜くし、せいぜい4階くらいまでの人。「勝った!」って思います。
(とは言うものの、毎日9階くらいから足が重くなり、11階に着いたときには肩で息をしてる。オフィスまでの10メートルほどの廊下で息を整えてます。)

もう1つは、毎晩スクワットを100回やること。これは、テレビを見ながらでも、簡単に出来るのでいいですんね。

少しでも筋肉つけて、膝の負担を少なくできればと・・・。

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