本日の手作り弁当(4/11)
サーロインステーキ玉葱載せ、ミックスベジタブル、チーズと玉葱の卵焼き、洋風卯の花、八宝菜、ほうれん草ごま和え。
サーロインは醤油味、フライパンで焼いて、肉汁で玉葱を炒めて載せました。まあ、「肉」という以外、言いようがないですね。パサパサ感が残念な感じなんですが、値段相応の味といったところでしょう。何か工夫があるのかなぁ。ミディアムレアで弁当に入れるのは、ちょいと怖いしねぇ。
ホントはニンニクスライスでも載せると良いのでしょうが、職場で食べる弁当にはためらわれますねぇ。
ミックスベジタブルも同じフライパンで炒めて、賑やかしにちらしてみましたが、食べにくい。自分でやったことなので仕方がない。
いつもの玉葱の卵焼きに、冷蔵庫の中でひからびかけていたスライスチーズを芯にしてみた。とろけてます。
コンソメとマヨネーズの「洋風卯の花」、二晩経って、全体が馴染んできて良い感じです。いろんな具で試したいですわ。常備したいところだけど、家の周りに豆腐屋さんがないので、おからがなかなか手に入らないなぁ。
八宝菜は送別会からの持ち出し。
« 【読】死神の精度 (伊坂幸太郎) | トップページ | 【劇】Mores~モリス~ »
コメント