フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 【読】 県庁おもてなし課 (有川 浩) | トップページ | 【劇】 青空・・・! (新妻聖子) »

2013.07.23

週末は肉祭り!!

関西の夏、日本の夏。第1週の三都物語、第2週の姫路城祇園祭、そして第3週は期せずして肉祭り。

20日(土)晴れ
この日は、スキー仲間と海遊び。
遠足前の小学生」状態で、前夜、よく眠れなかったのはご愛敬。休みだというのに、普段の出勤よりも15分ほど早い地下鉄に乗る。あまちゃんを見てたら、危うく乗り遅れるところだったのはナイショ。

山陽電車で大塩駅へ。途中で見た明石海峡大橋はやはり、素晴らしかったですわ。で、ついたところは播磨マリーナ

1

そう、今日は船遊びなのです。愛媛在住のスキー仲間が持ってるプレジャーボートに乗せてもらうのです。

2

おっさんばかり6人で乗り込みます。

11_large

船のルールでは、港を出れば、船舶免許がなくても、操縦することが認められているそうです。おいらもほんの少しだけ操縦させてもらいました。ハンドルは普通のクルマと同じ、アクセルは右手で。

3

で、ウェイクボードをやりました。
おいらもチャレンジしたのですが、5回やって、一度も板の上に立てませんでした。
もの凄い勢いで引っ張られて、鼻から海水がたっぷり。

5

ってことで、これは「資料映像」(仲間の雄姿)です。

4

沖の男鹿島(たんがしま)でBBQ。

5_large

のんびりBBQして、仲間がつったキスなんぞも頂いて、隣の団体さんと交流して・・・、ってやってたら、あっというまに3時。午後のウェイクボードは省略して、マリーナに戻る。
洗剤と真水で船を洗い、エンジンから海水を抜く。

6

この後、姫路オクフェスに寄って、3時間ほどビラ配りのお手伝い。家に帰り着いたのは日付が替わる少し前。長い長い一日が終わりました。

21日(日)
さて、翌日曜日、急遽、スキー仲間のおうちで焼肉パーティ
5月くらいにやろうねと言ったままから延び延びになってたイベントですわ。
おいらは、カナダで買ってきたクラウンロイヤルのちょいといいやつを一本化ついで行きました。

阪急電車を乗り継いで、乗り継いで伊丹に向かう。日曜日の昼間とあって、最後尾車両にはおいらと車掌さんしかいない。

Img06207

自衛隊の伊丹駐屯地を横目にみながら、マエダ食品というお肉屋さんで、本日の食材を調達。(写真は、ストリートビューから)

Teshima


ここが凄いわ。例えば、和牛ミックスが100グラム300円~800円と100円刻みの値段がついているんだけど、下から二番目の400円のもので十分。これを1キロに、牛タン、ホルモンミックス、豚バラを200グラムずつ。合わせて1.6キロ購入で6000円でお釣りがくる。

Img06209

肉、美味しかった。これで800円のやつを選んでたら、どんなことになっていたやら。
でもって、用意してもらった茄子がジューシーだったのにはビックリ!

Img06213

みなさん、自主的にぼかし、目線を入れてます(笑)

Img06212

ひととおり肉を食べ終わったら、あまちゃん総集編を見ながら、ウィスキーを飲んでウダウダ。

Img06214

あまちゃんで流れる懐かしの歌謡曲を聴いているうちに盛り上がり、カラオケになだれ込んだのはナイショです。充実した2日間でした。

Dsc03638


« 【読】 県庁おもてなし課 (有川 浩) | トップページ | 【劇】 青空・・・! (新妻聖子) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【読】 県庁おもてなし課 (有川 浩) | トップページ | 【劇】 青空・・・! (新妻聖子) »