フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« NEW減量日記080 | トップページ | 【劇】 キミサリ (IOH produce) »

2013.09.17

台風の合間を縫って・・・

この3連休、日本列島は大変なことになってましたな。

土曜日、朝9時前ののぞみで上京。さすが、三連休の初日ともあって、普通車は満席で指定が取れず。人生二度目のグリーン車(最初は、湘南電車の二階席)。いやぁ、ゆったりしてますな。お勉強するつもりが、寝ちゃいましたわ。

Aaa

東京では、ちょいと身体のメンテナンスをした後、日比谷公園に顔を出す。

まさに、日本中で「オクトーバーフェスト」の真っ最中。
日比谷のオクフェスって、噴水のそばでチマチマっとやっているイメージだったんだけど、今回は芝生広場も開放して3倍のスペース。地ビールエリアもありまして、地元神戸の六甲ビールの応援。ま、応援と言っても、呑むのがメインですがね。

Img

そもそもオイラがオクフェスにハマったのは、5年前の仙台オクフェスで声をかけてもらってから。
その恩人がこの方!  町田のビアパブのオーナーさんです。
町田は実家から近いんですが、実は一度もお邪魔したことがないのでした。ごめんなさい。今回は、六甲ビールさんにお引き合わせしました。

Nou1

で、夜は、地元に帰り、とーちゃん、かーちゃん、弟と4人でとーちゃんの誕生祝(実は、おいらも1週間違いなので、合同ですわ。)。


日曜日。
午前中、風雨強し。外に出るのいやだな、って思ったら、家を出なきゃいけない昼過ぎには雨も、風も、収まってた。やるじゃん>じぶん

この日は、20年来、応援している脚本・演出家の芝居を観に赤坂へ。

No2

劇団IOHの「キミサリ」。一人で見ても、観劇後に思いをぶつける人がいないので、芝居仲間に声をかけて、7名で観劇。

1309151

チラシ、パンフレットに自分の名前が出てるのに気づき、ちょいと興奮。「初代追っかけ」にご配慮頂いていますな。
終演後は、仲間に、演出家と女優さんも交えて、熱く語る会!

1309152

マチネ後の飲み会のため、終わった時間はまだまだ早く、おっさん2人でカラオケへ。「潮騒のメモリー」「地元へ帰ろう」「暦の上ではディセンバー」を熱唱。お土産は、「倍返し饅頭」

1238007_432036296914175_246591896_n

月曜日
朝、あまちゃんを見て、二度寝。雨戸をたたく風雨の音を子守唄に、おきたら、昼のあまちゃんの時間。じぇじぇじぇ・・・。

横浜と六本木に、西は大阪から、北は仙台から、ビール仲間が集結しているので、神戸に帰るまでに顔を出そうと思ったけど、さすがに、外の雰囲気はそれどころじゃない感じ。

しかも、台風の影響で新幹線が富士川を越えられない。さて、どうしたものか、とーちゃんのパソコンの前に陣取り、JRやら、航空会社やらのWEBサイトで情報収集。
そうこうするうちに、新幹線は3時くらいから運転再開の情報。再開直後の列車はグリーンも含めて満席。指定がとれたのは新横浜17:59ののぞみ。

途中の乗り継ぎが心配で早めに家を出たが順調で、40分前に新横浜についたが、予約の新幹線のぞみは、後発のはずのこだま・ひかりを先に行かせたのか、到着が40分遅れ。既に、駅で1時間半待ち(汗)
で、そのせっかくきた新幹線も、小田原駅の手前で停まり、富士川をわたる前に停まる。まあ、この辺りは想定内なのだけど、さらに名古屋、京都、大阪の各駅の手前でも停車。「ホームが空きません」「駅までの間に5本の列車がいます」と、滑走路があくのを待って、空港の上で旋回している気分。ま、燃料切れってのがないから、気が楽だが。15~30分は停車。

結局、新幹線の中に4時間15分。何とか、日付が替わる前に自宅着。
新幹線は2時間遅れたので、特急料金払い戻し!!

Teshima

それにしても、この3日間、一度も傘をささずに済んだのは「たいしたもんだと思います」ですわ。

« NEW減量日記080 | トップページ | 【劇】 キミサリ (IOH produce) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEW減量日記080 | トップページ | 【劇】 キミサリ (IOH produce) »