フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 2015年秋 ~「スポーツの秋」編~ | トップページ | 2015年秋 ~「食欲の秋」編~ »

2015.12.02

2015年秋 ~「 芸術の秋」編~

2015秋、様々な芸術、文化関係のイベントに参加しました。以下、思い出すまま・・・。

演劇は秋に限らず見てるけど、この3ヶ月では上記文化祭の出し物も入れて11本。
週に1ステージのペースなので、だいぶ落ち着いてきた感じですね。
その中で特筆すべきが、10月下旬に観た「配達されたい私たち」。

20
お芝居そのものがどうのこうの、ではなくて、原作者が一色伸幸さん。ご存じ、「私をスキーに連れてって」の脚本家さんなのでした。終演後、ツーショットをお願いしちゃいました。

19

そう言えば、この秋は展覧会の類は殆ど行ってなかったです。唯一行ったのが、話題の「春画展」。江戸時代の人々の何とおおらかだったこと・・・。
18

秋と言えば文化祭。母校の文化祭にも2年続けて顔を出してきました。在校生=後輩に友人のお子さんが何人かいるんですわ。普通だったら、そういう年齢ですよねぇ。退官された恩師も来られていて、お話したら、何とお住まいがすぐ近くでした。

55
で、自分でも何かやりたいな、って参加したのが「高円寺の大文化祭  高円寺フェス2015」なのでした。
みうらじゅんの講演会、プロレス、アイドルのコンサート、ストリートパフォーマンス、古本市、スタンプラリー、ゆるキャラプロレス、フードファイト・・・、何でもありのカオスなフェスティバル。
一芸のないおいらとしてはボランティアに応募。1日だけでしたが、北口広場で観客整理、チラシ配り、イベント補助、撤収・・・と「中の人」をやりました。
高円寺のゆるキャラ「サイケ・デリーさん 」。最初は気持ち悪いだけだったけど、だんだん可愛くなってきた。わたると体型が似てるし・・・。

15
こんなビブをつけて、ウロウロしてました。
16
そういえば、クラシックのコンサートにも行きました。
10
大学(&職場)の先輩が所属するオケの定期演奏会。マーラーはお祭り騒ぎで楽しかったです。(そんな感想でいいんだろうか(汗))

11

ライブと言えば、久しぶりにスージーズのライブで、なんた浜にも行ってきました。

48

丁度、おいらの誕生日だったので、サンシンの伴奏で、店のお客さんみなさんがハッピーバースデーを歌って下さいました。

47

滅多に観ない映画もみました。図書館戦争。封切りから1週間以内に映画を観るなんて、珍しいですわ。これまで、演劇ばっかりで、映画は見てなかったけど・・・・。

34
この秋、メディアへの露出もありました。

映像系では、夏の間にエキストラ参加していた、NHKのコント番組「LIFE! 」の宇宙人総理が放映されました。どうかな・・・と思ってドキドキして見てたら、何とどアップ!  エキストラに参加したことは知り合いには伝えてあったので、観て下さったお友達も多数!
58

街頭演説中の小津える(西田尚美さん)を見つけた通行人の役でした。まあ、何とバラバラな3人組。小津えるは、年配の男性に人気がある、っていう設定で、大勢のエキストラさんの中からオッサン3人がピックアップされました。

57

そして、もうひとつのメディアが、山と渓谷社のスキー雑誌「skier」。しばらく休刊していたそうですが、今シーズン復活。
その中で、わたスキの特集が組まれ、座談会が企画されたところ、おいらにもお声がかかりました。編集者さんが「名セリフ集」を以前からご存じだったそうです。

31
全部で4ページの企画の中で、座談会は1ページ半ほどでしたが、似顔絵のイラストや、後ろ向きのウェア姿の写真も載せて頂きました。

30
ということで、例年よりも、バラエティに富んだ2015年の秋でした。

« 2015年秋 ~「スポーツの秋」編~ | トップページ | 2015年秋 ~「食欲の秋」編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年秋 ~「スポーツの秋」編~ | トップページ | 2015年秋 ~「食欲の秋」編~ »