フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 【ス】 野沢初滑り (2015.1.16-17) | トップページ | 冷蔵庫買い替えの効果 »

2016.01.20

【劇】 神様はじめました THE MUSICAL♪ 2016


Cyhtnqaueaibre5

昨年3月に初演を見たミュージカルが、早くも再演されたので見てきました。
「花とゆめ」という少女漫画雑誌に2008年から連載されている「神様はじめました」。2012年・2014年にはテレビアニメになり、そして舞台化。
ついつい、初演と比べてしまうけど、細かいところはあまり覚えてないんですよね・・・。

主人公の女子高生はじめ、主だった配役は同じ。
ってことは、昨年の舞台でも感じた「歌が・・・」という部分は残念なまま。昨年、唯一「この人の歌はOK」と思った鳴神役が替わってしまって・・・。
白蛇役も替わっていたようだけど、日替わりゲストで舞台に登場、後任から引導(というか、卒業証書)を渡されてました(笑)

歌の点は、役者さんの力量というよりも、全11ステージの10ステージ前、楽前で、しかもマチソワのソワレ・・・、という状況では仕方がないのかなぁ・・・。(もちろん、初日から楽日までコンディションを保つのも大事な「力量」だとは思いますが・・・)

ダンスに関しては、昨年のもの(記憶がはっきりしている訳ではないけど)よりも、はるかにキレッキレで素晴らしかった。

舞台装置もシンプルになっていたのではないかな?  四方に建てられた大きな柱が、うまく(全く同じだったら、おいらの記憶力って・・・(汗))

鬼婆のシーン、とにかく繰り返す、無視する・・・、は前回通り。これでもかの力技が少し増えてたかな。アドリブもたくさんあるらしく、さすがに10ステージ目で「もう、抽斗はすっからかん」ってなセリフが現実味を帯びてました。その、アドリブがグダグダしないのは大したものですわ。ほんとにアドリブなのかな・・・。

結局、2時間半休憩なしの舞台、あっという間に終わっちゃいました。
楽しかった。(初演から1500円も値上げ・・・)
観劇日:2016年1月20日(水)ソワレ
小 屋: 原宿・アイア2.5シアタートーキョー
木戸銭:8000円
(2016-3)

« 【ス】 野沢初滑り (2015.1.16-17) | トップページ | 冷蔵庫買い替えの効果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ス】 野沢初滑り (2015.1.16-17) | トップページ | 冷蔵庫買い替えの効果 »