フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 本日の手作り弁当(2/15) | トップページ | 【劇】高橋みなみプロデュース特別劇場公演 STAFF公演 (AKB48) »

2016.02.15

【劇】 ボート芸人大集合!SP ~キュヒキュヒンライブ~ (よしもと)

Bento_2 神戸にいたときによしもとのメール会員になってまして、ときどき、公開録画などの招待があるんですが、当然のことながら大阪のイベントが多いわけで・・・。

今回、新宿のイベントがあって、応募してたんですが、忘れた頃に当選のメールがきたので行ってきました。

競艇好きな芸人さんが集まって、競艇の楽しみ方なんかを語るイベントってことだと思います。昨年もあって2度目のイベントらしいから、よほど評判が良かったのか、それともスポンサーが強いのか。

司会は千鳥。そのほか、博多華丸・大吉の華丸さん、平成ノブシコブシの徳井さん・・・、あとはごめんなさい、知らない人ばかり。

趣向は、4組に分かれてのクイズ形式。
競艇歴の長い華丸・徳井組から殆ど知らない組まで、競艇、競艇場に関わる問題に答えていく。
当然、競艇を知らない組の二人は「ボケる」のが目的。

ただねぇ、何か、ボケも答えも中途半端、テンポも悪いので、ダラダラとした感じでしたね。笑点の大喜利みたいにはいかないのですね。あれは、事前に問題を知っているのだろうし、編集もしてるのかな。(そんな中、頑張ってたのはトンファーっていうコンビの山西さん。チラシ下の段の右から二つ目のコンビの向かって左の人。いいボケしてたな。)

結局、用意したコーナー全部できずに中途半端な感じで終わっちゃいましたわ。
こんなことなら、クイズ形式にしないで、好きな選手、思い出のレース、好きな競艇場のメニューなんかを語らせた方が本来の趣旨に合ったかもねぇ。

まあ、タダだし、初・ルミネtheよしもとも楽しめたのでOKとしましょう。これからは、仕事帰りに呑みに行かずにちょっと覗いてみる・・・、なんてのもアリだな>ルミネ。



観劇日:2016年2月15日(月)ソワレ
小 屋: 新宿・ルミネtheよしもと
木戸銭:招待
(2016-5)

« 本日の手作り弁当(2/15) | トップページ | 【劇】高橋みなみプロデュース特別劇場公演 STAFF公演 (AKB48) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の手作り弁当(2/15) | トップページ | 【劇】高橋みなみプロデュース特別劇場公演 STAFF公演 (AKB48) »