フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 闘う減量日記018 | トップページ | 2016長崎の旅 その4 (3日目 福江島) »

2016.10.09

【映画】 グッドモーニングショー (東宝)

Photo東宝映画「グッドモーニングショー」。主演は中井貴一。

テレビのモーニングショーのキャスターが、立てこもり犯からの要求で現場に呼び出される・・・っていうコメディー映画。

実は、昨年9月にエキストラ参加した映画なのでした。ってことで、ロードショー初日に観てきました。

エキストラは2回。いずれも千葉(幕張とポートタウン)のロケで、早朝から電車乗り継いで行ってきました。

最初は、放送局の玄関のガードマン役。ただ、立ってるだけですが、シーンは2つ。

横をディレクター役の大東駿介さんが大きな荷物を持って駆け抜けて行き、中継先に向けてバイクを走らせるシーンで、カメラは正面から。

もうひとつは、キャスター役の中井貴一さんとディレクター役の木南晴夏さんが前を横切って、これまた、現場に向かうべく、駐車場まで走っていくシーン。これは、何カットか撮りました。
特に二つ目は、お二人のコミカルなやり取りもあるので、立ってても楽しかったですわ。少しだけ小芝居しました。

9月とは言っても、まだ暑い盛り、何度も何度もダッシュする中井さん。
カットがかかるたびに、建物の中に入り、スタッフさんが周りから扇子でパタパタと風を送る。一方の木南さんは、外でポツンと次の撮影を待つ。その当時は、NHK「マッサン」のエマ役で売り出し始めてたところなのに、やはり中井さんは雲の上の人なのでしょうねぇ。

朝からのロケで予定されていた私のシーンは午前中には撮り終えてましたが、午後の他のシーンでガードマンが必要になるかもしれないということで、お弁当を頂いて午後も待機。他の方のお芝居や、中井さんと時任さんのツーショットシーンなぞを陰から見てました。

お二人とも、おいらと同世代なんですが、背も高くて(中井181センチ、時任188センチ)かっこいいですねぇ。エキストラ組が待機場所を動くときに前を横切ることになって、「失礼します・・・」って声をかけたら、チョコっと反応してくれました(本当は声かけとかしちゃいけないんだけど、まあ、人としてこれくらいはね・・・)

もう一度は、機動隊員の役で、10人くらいで犯人が立てこもっている現場のかなり離れたところで、盾を持って周囲を固めている設定。
いくつかシーンを撮りましたが、相当遠くにカメラがあったので、これはちょっとわからないだろうな・・・。こちらは、マスコミの記者やカメラマン役さんたちが大勢いるところで、やはり、朝から夕方近くまでかかりました。機動隊員のかっこなので、テンションは上がりましたが、まあ、一生懸命小芝居して映ってないんでしょうねぇ。ちなみに、ほかの人たちはみんなセミプロでしたわ。

で、ドキドキしながら初日を迎えたわけですが、ガードマンのシーンのうちの二つ目、中井さん、木南さんが私の前を走っていくシーンは見事に使われていました。一人だけ立ってるので、絶対見つけられるはず(笑) 背筋をピンと伸ばして凛々しい立ち姿でございました。

機動隊員のシーンは、仮に映っていたとしても、どれが私なのかはわからないでしょうなぁ・・・。残念。

DVDが出たら買うことになるんだろうな(笑)

« 闘う減量日記018 | トップページ | 2016長崎の旅 その4 (3日目 福江島) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闘う減量日記018 | トップページ | 2016長崎の旅 その4 (3日目 福江島) »