フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 今年の初いかなご | トップページ | そうだ 奈良、行こう2 »

2017.03.10

本日の手作り弁当(3/10)

C5rkpkpu8aaxjpa


ニンジンしりしり、ホウレン草胡麻和え、いかなごのくぎ煮、焼売、セロリとミニトマト。
3月7日の解禁日にいかなごを買って、くぎ煮を作りました。
それを入れて、弁当。
他のものは全て添え物ですわ(笑)
ニンジンしりしり、ちょっと塩が強すぎました。やっぱ、麺つゆで作るべきだったか。
ほとんど手間はかかってませんが、彩もよく・・・。
ちなみに、くぎ煮は、「お弁当仲間」におすそ分けすべく、別のタッパーで持って行って、皆さんに喜んで頂きました。

« 今年の初いかなご | トップページ | そうだ 奈良、行こう2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の初いかなご | トップページ | そうだ 奈良、行こう2 »