フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« そうだ 奈良、行こう2 | トップページ | 本日の手作り弁当(3/23) »

2017.03.22

本日の手作り弁当(3/22)

C5rkpkpu8aaxjpa

豚キノコ野菜のケチャップ炒め、厚揚げの醤油焼き、ほうれん草のごま和え、イカナゴのくぎ煮、ミニトマト、もやしキムチ。

くぎ煮がある間は弁当づくりも楽しいな。脇役の脇役なんだけど、手間を掛けて作ってるので、それだけで嬉しい。
本日のメインは、豚コマにコンビニの炒め野菜、4種のキノコのパックを合わせて炒めました。創味シャンタンか、焼肉のタレにしようと炒め始めたけど、ふと思い出して、冷蔵庫の片隅にあった、飛騨のトマトケチャップを味付けに使いました。「なんちゃってポークチャップ」だけど、コンソメかほんだしをひと振りすれば良かった。

厚揚げはフライパンで焼いて、醤油を垂らしました。ほうれん草は切ってからシリコンスチーマーに入れてレンジでチン、すりごまと麺つゆで和えました。
それにしても、くぎ煮美味しいなぁ。

« そうだ 奈良、行こう2 | トップページ | 本日の手作り弁当(3/23) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ 奈良、行こう2 | トップページ | 本日の手作り弁当(3/23) »