フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 昨日の手作り弁当(2/21) | トップページ | 本日の手作り弁当(3/3) »

2017.03.01

本日の手作り弁当(2/28)

C5rkpkpu8aaxjpa

豚とセロリの牡蛎油炒め、法蓮草の卵焼、焼売、ミニトマト、もやしキムチ、はんごろし、十七穀飯。

豚とセロリのオイスターソース炒め、ほうれん草の卵焼き、シュウマイ、ミニトマト、もやしキムチ、はんごろし、十七穀飯。
休肝日の翌朝、目が早く覚めちゃったので、弁当づくり。

ここのところ、立派なセロリが100円ローソンに置かれるようになった。普段の晩ご飯でも炒めて食べてるので、豚肉と一緒に炒めて弁当にも入れてみた。
家では五センチくらいの短冊風にして炒めるのだが、弁当は箱のスペースの問題もあって、5ミリ幅くらいの輪切り風にした。見た目がセロリだし、筋も切れて、この方がいいのだけど薄く過ぎたので食べるのが大変だった。もう少し、厚い方がいいな。
卵焼きは塩とカレー粉で味を付けて、サラダオイルではなくバターで焼いてみた。バターの香りがした・・・、作る時ね。食べてみるとそれほどでもなかったorz
シュウマイ、ミニトマト、もやしキムチも100円ローソンのもの。ロットが小さいのでありがたい。

« 昨日の手作り弁当(2/21) | トップページ | 本日の手作り弁当(3/3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の手作り弁当(2/21) | トップページ | 本日の手作り弁当(3/3) »