フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 沖縄2017GW | トップページ | サヨナラ、大阪。 »

2017.06.25

闘わない減量日記026

2か月分溜めた減量日記、一挙更新。
新年度にはいり、5月、6月は新しい体制で本格的に仕事が始まります。

職場の顔合わせや、新年度最初の会議(の後)の懇親会、はたまた、私自身の出張や、大阪への出張者も多くて、ほぼ連夜、仕事がらみの飲み会。で、仕事の飲み会となると「リセット」と称して飲み直しをしてしまうので、どうしても遅くまで食べ物を口にしてします。

たまに、仕事の飲み会が入っていない日も、何となく檀家廻りをしてしまう、という、体重だけでなく、コレステロールやら、γ何チャラにも最悪の2カ月。この8週間で酒を飲まなかった日は10日のみ。逆に2軒以上はしごをした夜は36日。大人しく1軒で帰った日の方が少ないんですわ。
一方、5月は沖縄旅行もあったので1日平均の歩数は11,565歩でしたが、6月はこれまでのところ9,684と、2割近く少ないんですよ。
食と運動、ってのは解ってるんですが・・・。

【2017年5月1日(月)~5月7日(日)】 (平均71.94kg 22.12%)
72.5kg(22.0%)→72.2kg(22.4%)→72.2kg(21.5%)→71.4kg(23.5%)
→71.4kg(21.4%)→?kg(?%)→?kg(?%)

ゴールデンウィーク前半は大阪でおとなしく、休肝日なんてのも2日ありましたが、後半は沖縄へ。そりゃ飲みますよ、そりゃ食べますよ。

【2017年5月8日(月)~5月14日(日)】 (平均72.90kg 22.27%)
?kg(?%)→73.3kg(22.0%)→73.4kg(22.2%)→72.2kg(22.9%)
→72.5kg(21.7%)→73.6kg(21.8%)→72.4kg(23.0%)

2キロ増量で沖縄から戻ってきました。月~水・金と仕事の飲み会だったので1キロだけリカバリ。

【2017年5月15日(月)~5月21日(日)】 (平均72.38kg 21.96%)
72.4kg(21.5%)→73.3kg(22.1%)→72.4kg(22.8%)→71.8kg(21.4%)
→72.0kg(22.0%)→?kg(?%)→?kg(?%)

この週は仕事の飲み会は2晩だけ(しかも、立食だったひと晩は、乾杯ビールを舐めたあとはずっとウーロン茶)だったのに、プライベートを3晩も入れてしまった。ただし、水曜日は家まで6キロを歩いたので木曜の朝にはそこそこ減ってました。が、週末は東京へ・・・。
【2017年5月22日(月)~5月28日(日)】 (平均72.86kg 22.01%)
72.6kg(20.1%)→73.1kg(21.9%)→72.9kg(22.2%)→72.5kg(21.7%)
→73.2kg(22.2%)→72.6kg(22.8%)→73.1kg(23.2%)

大学の同窓会で飲み食いしちゃったので、元の木阿弥・・・。しかもこの週も、きっちり2軒以上。土曜日の3軒目はラーメン屋さんで、しかも替え玉まで・・・。何か狂ってきてます。
日曜日はユニバで2万歩歩いたけど、減りませんでしたね。

【2017年5月29日(月)~6月5日(日)】 (平均72.31kg 22.16%)
73.2kg(23.2%)→73.1kg(21.8%)→72.2kg(22.3%)→71.8kg(21.7%)
→71.9kg(21.8%)→71.9kg(21.7%)→72.1kg(22.6%)

遠来の客があり、急きょ参戦したこともありましたが、とにかくこの週は、1日平均

【2017年6月5日(月)~6月11日(日)】 (平均72.12kg 21.98%)
?kg(?%)→72.0kg(22.5%)→71.8kg(22.5%)→71.6kg(22.0%)
→72.9kg(22.2%)→?kg(?%)→72.3kg(20.7%)

広島出張もありましたが、比較的おとなしく過ごしておりました。週末は野沢でBBQでしたが、一応3時間ほどバドミントンもやったので、それほど増えずに帰ってきてます。

【2017年6月12日(月)~6月18日(日)】 (平均72.64kg 22.23%)
71.6kg(21.9%)→73.0kg(21.5%)→73.8kg(22.2%)→73.3kg(22.3%)
→72.7kg(21.8%)→72.2kg(22.7%)→71.0kg(20.8%)

典型的な「仕事の飲み会→飲み直し」の週でした。さすがに疲れて土日を休肝日にして、食事も減らしました。日曜日は昼から閉園までユニバを歩き倒してみました。

【2017年6月19日(月)~6月25日(日)】 (平均72.60kg 22.43%)
71.4kg(22.1%)→72.5kg(20.9%)→72.8kg(22.9%)→?kg(?%)→73.6kg(22.4%)→73.3kg(23.5%)→72.0kg(22.5%)

前週と状態は変わらず・・・。何とか週末にリカバリを。

« 沖縄2017GW | トップページ | サヨナラ、大阪。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄2017GW | トップページ | サヨナラ、大阪。 »