フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 本日の手作り弁当(4/8) | トップページ | NewNormalの減量日記(12) »

2022.04.10

【ス】野沢温泉試乗会(2022.4.9-10)

毎年恒例の野沢温泉の新作モデルの試乗会。今のELANがすこぶる快適で、来シーズン買い替えの予定はないのですが、まあ、ダラダラと滑っても仕方がないので、参加することにしました。無料だし(笑)
両日とも快晴で、絶好のスキー日和でしたが、さすがに雪はザクザクで、春の趣となりました。

【初日(4/9/)】快晴

いつもの6時台の新幹線。今シーズン、何回乗ったことやら。ここ2週間ほど、朝ごはんはサンドイッチ持参。上野から大宮の間で食べます。車内、東京、上野ではガラガラでしたが大宮、高崎でチラホラ。金沢観光の人ですかね。スマホのアラームをつけて、大宮から飯山まではウトウト。

飯山駅で野沢温泉ライナーに乗車。3週続けて「一番乗り(笑)」。一号車は8:30には満席になり、早々に出発。2号車にも人が乗り込んでいたから、そこそこスキー客はいるのですね。後で気づいたのですが、試乗会に加え、都連の指導員研修会が開かれるとか。

この週末からはニューコラソンも営業していないので、スキーブーツにカバーを付けて、板を担いでゲレンデまで。早い時間はチケット買いの列が、日影とつながる林道の方まで伸びていたとか。この時間でも4~50人ほどの列が残ってました。ゴンドラ待ちはなし。

Dsc_5142

 

試乗会場で受け付け。すでにID番号は749番。みなさん、気合入ってますね。

名前も聞いたことがないメーカー多数。 たくさんブースがあって迷っちゃいますが、今使ってるELANを2台。ところが、雪もザクザク、しかも人が多いので深いコブになり、おまけの飛ばす人もいて、怖くて滑れない。早々に昼ご飯。
 
11時半にはくぎんに向かう。

いつもの標識は一段と高くなって、ついに手が届かなくなっていました。


393

はくぎんも満席でしたが、いつものテーブルがちょうど空いたので、これまた定番の「セット」(笑)
394
ウトウトしてたら2時間ほど経ってしまった。
このままパラダイス滑っても良かったのですが、IDと運転免許証を交換しないといけないので、再びやまびこへ。
悔しいので、Keo's  Fischerと基礎板に乗ったけど、全く楽しめず、ふたたびはくぎんへ。お外でにごり酒を頂いて、林道で下山。
 
Dsc_5149
 伊勢宮~長坂のシャトル、そこそこ列ができていたけど、2台目が2,3分で来たので、ストレスなく帰れました。

395

391

【2日目(4/10)】

昨日は心が折れましたが、今日は心機一転、頑張りました。スタートこそ遅かったですが、朝飯、昼飯抜きで延々と試乗。ELAN、SALOMON、kei-ski、Atomicなど8台ほどをとっかえひっかえ。

自分の板に戻ってからAコース、ツリーランも楽しんで14時過ぎにはくぎんへ。

402401
今日も外が気持ち良い。ぶなには、げんたろうやの元バイトさんたち。

404
そして、はくぎんで遅い朝ごはん(笑)
406
ひとりで飲んでいたら、名古屋のお友達が声をかけてくれました。
405
天気は良かったものの、雪はだいぶ傷んできました。これからは「春スキー」にモードチェンジして、残りのシーズンを楽しみます。

« 本日の手作り弁当(4/8) | トップページ | NewNormalの減量日記(12) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の手作り弁当(4/8) | トップページ | NewNormalの減量日記(12) »